Slow*Life

ARTICLE PAGE

橋作り *Minecraft

2017y11m10d_033505535.jpg

ちまちま進めているマイクラです(*´`*)
ついつい夜更かししがち…。
サムネの為に1番最初に小さい画像が載ってしまうの、どうにか出来ないのかなぁ( ˟꒳˟ )
ネタバレみたいになってしまう…。

2017y11m10d_033246811.jpg

住みたいな~って思ってた海沿いの所です。
ちまちま木を切ってました

2017y11m10d_033300285.jpg

結構すっきり(*´`*)
大きい木を切るのに楽な方法はあるんでしょうか?
私はハサミを作って葉っぱをばばっと取りながら切っていました。

2017y11m10d_033315962.jpg

なので木と同じぐらい葉っぱも集まりました…
使うことあるかなー?

2017y11m10d_033357670.jpg

地図も作ってみました!
右上が住もうとしている所です。
近くに村があって、下方向にはメサが広がっている感じでした。
メサは結構レアみたいなので嬉しい( *'ᴗ' )

2017y11m10d_033600809.jpg

この後にもう一枚作ってみて広げてきました
あと2枚ぐらいは広げてみたいけど移動が結構大変なので
木を切ったりする作業に飽きたら気分転換に、ですかね(*´`*)

2017y11m10d_033348159.jpg

鉄装備も作ってみました!
結構可愛い*̣̩⋆̩*

2017y11m10d_033605182.jpg

適当にぽいぽい置いているチェストの数が増えてきて
足りなくなってきたのでそろそろお家を作りたい!
と思ったんですけど移動が不便なので最初に橋から作ってみる事にしました(*´`*)

2017y11m10d_033414712.jpg

土地と土地の間を繋げる、小さくて山なりの橋をイメージしてから
作りはじめてみました。

流れ…という感じなのでSSをぺたぺた

2017y11m10d_033425833.jpg

とりあえず置いてみました

2017y11m10d_033431294.jpg

単調な気がしたので白樺を混ぜてみる…

2017y11m10d_033436081.jpg

柵をつけてみました
思ってたよりごちゃごちゃしすぎになってきました(´・ω・`)

2017y11m10d_033444404.jpg

側面は一応支えてる感じになるように
下の方だけ丸いしの壁?ブロックで太くなるようにしてみました。
横から見ると山なりじゃない…(´・ω・`)

2017y11m10d_033449205.jpg

花瓶とお花を置いてみて、床に煉瓦も足してみました。
しっくり来なくてにらめっこ状態…。

2017y11m10d_033500440.jpg

最終的に1マス床をあげて、横の木も1ブロック縦に伸ばしてみました

2017y11m10d_033505535.jpg

最後に小さい滝みたいになるかな?と思って
崖から水を流してひとまず完成です(*´`*)
横から見ても山なりになったのでとりあえずは満足…!

リソースパックが凄く可愛いので
なんとか誤魔化せてるといいなぁ(*´꒳`*)笑

頭の中で考えてた感じよりだいぶごちゃごちゃしちゃったので
そこだけどうにかしてみたいけど…
もう浮かばないので当分はこのままにしておこうと思います。

初めての建築、小さい橋なのに半日かかりました( ˟꒳˟ )
ブロックを調べて置いてみて色々試して…
時間はかかったけど楽しいですね*̣̩⋆̩*

リソースパックなしで見てみました

2017y11m10d_033509639.jpg

あっさり( ˟꒳˟ )

次こそはお家を作ってみたいです…!
アカシアのブロックが凄く可愛かったので
今ちまちま集めているところです(*´`*)それでは~

Comments 1

ひまうさ

かわいいですねー♪

かわいい橋、渡ってみたいです(^-^)
メサが近くにあったなんて、素敵なワールドですね♪
おうちの完成も楽しみにしてます☆

2017-11-10 (Fri) 09:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply